-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お知らせ
2011 / 10 / 15 ( Sat )
ブログ、引っ越しました(^-^)
http://s.ameblo.jp/cafe-smilepeach/
23 : 02 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お祭り♪
2011 / 10 / 12 ( Wed )
三連休中日、地区のお祭りでした
家の前に、お神輿が来るのを楽しみに待つはぁクン(^-^)

パパは、写真撮影をしながら待ちます☆

私は、玄関先に座って見学

お神輿に喜ぶ反面、お神楽に涙目(笑)

来年は、babyクンもハッピを着て参加だなぁ

退院してから、飲んですぐ寝てくれてたbabyクン
ここ数日は、魔の時間があり…(笑)ぐずりまくって
3時間、寝てくれず(T-T)次の授乳時間かきます(T-T)
おっぱいだったら、泣いたらくわえさせられるのになぁ(;_;)
搾乳してあげてるけれど、母乳:ミルクがだいたい3:7くらいなので
3時間はあけるようにしています。
どうしようもなかったら、2時間半くらいであげる時もありますが(^-^;
はぁクンの時に、ミルクのあげすぎで苦労したので
二の舞にはなりたくなくて、ミルクの量は神経質になってしまいます(--;)


走り回り大声を出す、はぁクンにもイライラして
怒ってばかり(T-T)反省(T-T)
二人・三人と育ててるママさんたちを尊敬します(^^)

上の子が騒ぐなか、寝るようになるんでしょうか(^^;
今は、babyクンが寝てる時間は、babyクンの様子を母に見てもらい
私は、はぁクンと一緒にうちに戻り、そっちで過ごしてます☆

二人目育児は、一人目と違い、なかなか自分の体は休めませんね(^-^;
週末あたりまでは、炊事・洗濯・掃除は母に任せてますが
来週からは、ボチボチ始めなきゃ…と思ってます!
18 : 00 : 53 | 子ども | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
退院後♪
2011 / 10 / 08 ( Sat )
9月6日に母子ともに退院しました
babyクンは、よく寝てくれて助かりますはぁクンは、泣いてばかりでなかなか寝てくれなかったので

おなかすいたよ~

おっぱいは、はぁクンの時より出るものの
乳頭亀裂で、またまた流血(>_<)
搾乳して、飲ませています(^-^)
直接、飲ませたいけど母乳は母乳!と割りきりました(^-^)
搾乳では、今に完全ミルクになりそうだけど
はぁクンも、完ミで育って、元気いっぱいだし、まっいいかぁ

はぁクンの赤ちゃん返りは、想像よりもひどくて大変(>_<)
沢山、甘えさせてあげてます(^-^;
パパにも甘えてます


今朝、パパのズボンに口の中のお菓子をこぼし叱ると
『さようなら』と玄関先へ…
家出です(笑)
10 : 11 : 01 | 子ども | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お祝い膳♪
2011 / 10 / 04 ( Tue )
産後3日目(^-^)
今日のお昼ごはんは…お祝い膳でした~(^.^)

たっぷり食べた数時間後は…
ケーキバイキング(笑)
母とはぁクンも一緒にバイキング♪
はぁクン、沢山のプチケーキに大喜びでした

昨日は、おっぱいの張りとしこりがピークで
涙が出るほど痛くて、保冷剤を何個使ったか分かりません
でも、今日はだいぶん楽になり、おっぱいの出も良くなりました
乳首の形が悪いのと、切れてしまうので、保護器なしでは吸わせられないけど
babyクンは、母乳頑張りたいなぁと思います
ちなみに、はぁクンの時は保護器もうまく使えず
乳首、切れまくりで血まみれ
搾乳ばかりしていたら、母乳は1ヶ月でとまりました

やっぱり、おっぱいをあげてる時が幸せを感じるので
やれるだけ、やってみようと思います
23 : 45 : 23 | マタニティ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初授乳♪
2011 / 10 / 02 ( Sun )
産後1日目(^-^)
お股の傷もキレイで、子宮の戻りもいいみたいです(^-^)v
腕の筋肉痛が出てきました(T-T)

13時に、初授乳してきました(^-^)
ほとんど出ないけど、まぁまぁ飲んでくれました♪


なんだか、貧血になってる予感がします(笑)
少し動くだけで息苦しいし、フラフラするし(^-^;
明日、貧血検査があるから、どうかなぁ…と心配です。
はぁクンの時も、産後貧血になり毎日注射だったなぁ(ToT)
15 : 11 : 27 | 子ども | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
